スポンサーリンク

新ゴボウ!収穫始まりました!!

2014051517530000.jpg

今日の天気は、ほぼ予報通りの午前中小雨

午後からくもり→晴れ でした!!

午前中は、ちょっと用事で市内に外出。

昼から、新ごぼうの収穫をしました!!!

このゴボウ、種まきをしたのは、昨年の11月!!

まだその頃はブログはしていなかったので、

ごぼうに関しての記事はこれが初めてですね!

収穫前はこんな感じの風景・・・

2014051515260001.jpg

雨上がりの畑だったので、地面がややゆるんでいて、

比較的ごぼうの収穫はしやすかったです。

それを、ばーちゃんが水洗いしてくれました。

ばーちゃんありがとう。

2014051516330000.jpg

新ゴボウ ということで、長さはまだ短かめですね。

2014051515510000.jpg

2014051518280000.jpg

夏になると、とてつもなく長くなります。

マラソンなどで「ごぼう抜き」なんて言葉がありますが・・・

もう少し長くなったごぼうは、とても「すぽっ」とは抜けません。

これより長くなったごぼうは、

なんと!!

ショベルカーを使って抜きます(というか、そうしないと抜けません(笑)

ショベルカーでの収穫風景は、また別の機会にUPします!!

ごぼうはご存じの通り、食物繊維が多く、

健康の強い味方ですね。span>

お腹の調子を整えたり、血圧を下げたりと、

妊婦さんには、乳腺炎の予防にもなるとか・・・

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

新品価格
¥1,404から
(2014/5/15 21:32時点)

さぁ!明日は別の畑仕事と、

今日収穫したごぼうの袋詰めです。

本日最後の写真は

おもしろゴボウ。。タイトルは

飛び蹴り!!!

2014051517530000.jpg

わが農場のセールスレディです(笑)

2014051518030001.jpg