スポンサーリンク

OKファーム 2016年の振り返り①

★【2016年の振り返り(よかったこと)】★

【いつも応援ありがとうございます】
 
改めまして
明けましておめでとうございます!!

f:id:ok-farm:20170105124722j:plain

元旦はインフルエンザでした!!の川手です。
よーし、熱が下がったぜー!!と思った
4日には、妻がインフル発熱した川手です!!イェーイ!!
 
町内の方に言われましたが、「コレで今年の病気は全部やったと思いなさい」
という気持ちで頑張ります。
今年もよろしくお願いします!!
 
ということで、なかなか時間が取れなかった
『2016振り返り』
と、
『2017年のやりたいこと』
 
を、色々な視点から書いてみます。
 
今回は、まず
★【2016年の振り返り(よかったこと)】★
 
①何とか順調に野菜作りができた
②情報発信し続けた →いいご縁がもらえた
 
色々振り返りましたが、まぁ 主な2つはコレでしょうか。
 
①野菜作りに関しては、もちろんまだ満足はしておらず。
「順調に」とか自分で言いながら、じーちゃんばーちゃんに色々と手伝ってもらって
やっとこさ・・・の順調であることは、承知しています。

f:id:ok-farm:20170105123610j:plain

それでも、
「カタチがすごく悪い」とか
「去年より味がすごい落ちた」
とかいう事は無かったかなぁ、と。
 
逆に言うと
じーばーちゃんが、完全リタイアした時に、
OKファームのクオリティは確実に落ちます。
その『落ち幅』をなるべく無くすために、試行錯誤が必要なわけです。
その試行錯誤を、2016年と同じように2017年も続けていかなければ!!
 
 
②情報発信
は、Facebookがほとんどのウェイトを占めますね。
2016年の前半、7月くらいまでは、色々とアクシデントも多く、
また、ストレスも多く。「更新なんてやってられるかぁ!!!!」という時期もありましたが。
 
後半からは「とにかく毎日何か更新!!」というつもりで、とにかく写真撮って、とにかく書いて・・・。
色々な方に、いいね!!を頂き、応援コメントを頂き、とてもとてもはげみになりました。
 
結果として、それが満点ママさん出演につながり、それがまたTSSさんの番組出演につながり、
また別の路線でラジオ番組につながり・・・とメディア出演に関しては、
この上なく充実した1年になりました。

f:id:ok-farm:20170105123700j:plain

コレは、自信をもって、「じーちゃんは実践していなかった一歩」であり、
「OKファームも嬉しい」
豊栄町もロケ現場になって嬉しい」
「TV局さんも、手持ちのネタが増えて嬉しい」
   ↑ちょっと手前みそですが
と、まさにWin-Winな現象だと思います。

f:id:ok-farm:20170105123732j:plain

ありがたいことに、広島のTV局さんだと
TSSさん
RCCさん
NHKさん
が、OKファームの取材に来てくださったので、
残る
広テレさん
ホームテレビさん
にも、取材に来ていただけるように今年も情報発信を続け、
「全局制覇」できるよう、頑張りたいと思います(笑)
 
という感じで、さも自分の功績!!!
みたいな感じで書いてしまいましたが、
こういった記事を読んで、
いいね!シェアしてくれる皆さんがあって、
2016年の情報発信がうまくいったのが、
本当のところです。
色々な方に
これからも助けてもらう予定が満載の川手ですが、
今後とも、よろしくお願いします。
 
次回は、
【2016年振り返り②(ダメだったとこ)】をお届けします。
ブログ、Facebookではあまり見せない
ダークサイド川手にもご注目です(笑)


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング挑戦中です!★
「面白かった!!」
「仕方ない、応援してやろう」
というアナタは、1日1回、

↓↓ここ↓↓をクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

初めての方はこちらをご覧ください

OKファームの想い

Facebookをされている方は

野菜が当たるかも!?
こちらもチェック!!