スポンサーリンク

【数年ぶりに営業マン復帰】【ごぼう、nカフェに旅立つ】

【数年ぶりに営業マン復帰】【ごぼう、nカフェに旅立つ】
★今日は豊栄町は雪!アラレ!ミゾレ!!のようやく冬らしい天気。
畑仕事もしにくい天気だったので、作業は早目に終えて
思い切って前々からやってみたかったことに挑戦。

それは、『飛び込み訪問』です。
ごぼうと、自己紹介リーフレットを持って、
東広島市の飲食店をノーアポで突撃訪問。
『突然すみませんー。ごぼう農家ですー。
試しにごぼう使ってみてください』
という感じです(笑)

f:id:ok-farm:20200131230414j:image

★農業を始める前に川手は、クルマの営業マンをやっていたので、
初体験!!というワケではないのですが、
とはいえ実に約8年ぶり。
畑にいる時とは全く違う緊張感を久々に味わいました(笑)

★そして、ご想像の通り、なかなか現実は甘くない。
2時間程度、西条の飲食店を周りましたが、15人くらいの方に会って、
興味を持ってもらえるのがせいぜい2ー3人くらいですかね。
『ごめんねー、うちはごぼう使わないんよ』
仕入れ先が決まっとるけーダメだわ』
今日はだいたいこのパターンがほとんど。

★最後になって、作戦変更。
新年のご挨拶も兼ねて、今までにお会いした事のある
西条のとある雰囲気のいいカフェへ。
飛び込み訪問の結果がイマイチの川手に対して
『わざわざ来てくれてありがとう』
ごぼうあるんなら買うよ』
と、まぁーーーー何とも優しいお言葉。
あなた方が神か。
自分のことを応援してくれている人の有り難さを
痛感しました。

f:id:ok-farm:20200131230405j:image

★カフェの名前は『nカフェ』(えぬかふぇ)。
店内の内装もシェフさんがほとんどDIYで仕上げていて、
雰囲気がメチャクチャいい。子連れウェルカム。
最近はモーニングもやってるとか。
勿論料理も美味しいです。

近日中に、OKファームのごぼう
nカフェの料理として出てくると思いますので、
西条にお出掛けの方はぜひ足をお運びください。
ほんとに、オススメです。

https://ja-jp.facebook.com/ncafe.saijo/

★今日の結果はイマイチでしたが、
飛び込み訪問や新規開拓もまたちょこちょこやっていかねば!!
と思っています。
『ここのお店、ごぼうメニューあるよ!』
『知り合いが飲食店やってるよ!』
という方がいらしたら、ぜひ情報お寄せ下さい!!