スポンサーリンク

言えば言うほど損する言葉、『忙しい!!』

f:id:ok-farm:20170225002344j:plain

『時間は有る無いではなく、自分で作るものだ』
『出来る奴は、『忙しい』を言い訳にしない』
『忙しい!!と言ってばかりいるとチャンスを逃す』
など、色々な表現がありますが、
今まさに自分自身に掛けたい言葉は

 

こういったジャンルのものです。

①春までの野菜収穫
②春からの種まきに向けての準備
③ビニールハウスを復活させる
④ごぼう茶を袋詰めする、発送する
⑤新しい農機具のチョイス(見積もり、比較検討)
⑥友人結婚式のお手伝い
⑦Facebook、ブログの更新
などなど、
『時間が足りないーー!!!忙しいー!!』
と言いたくなります。

が。
が。

『忙しいーー!!』を口癖にすると、
周りの仲間がこう言うようになります。
『あぁ、あいつ忙しそうだから、

 用事があったんだけど、
 また今度にしようか』
これが続くと
→『あいつには 物が頼みにくいなぁ』
→『あいつとも疎遠になったなぁ』
→川手にとっても、

 川手の仕事相手(or友人、家族)
にとっても損する場合が多くなるそうです。

なかなか簡単な事ではありませんが、
『忙しい!!』を口にしない!
を、今の自分に言い聞かせて、2月3月を乗り切りたいと思っております。
頑張ります!!

PS
新商品、ごぼう茶の紹介が近日中に出来ると思います!!
どうぞよろしくお願いします!!

 f:id:ok-farm:20170225002729j:image

 

★ブログランキング挑戦中です!★
「面白かった!!」
「仕方ない、応援してやろう」
というアナタは、1日1回、

↓↓ここ↓↓をクリックお願いしますm(__)m押すだけでOKです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

初めての方はこちらをご覧ください

OKファームの想い

★Facebookをされている方は

野菜が当たるかも!?
こちらもチェック!!