スポンサーリンク

来るなよ!?絶対来るなよ!?

だいぶ暖かくなり、野菜の種まきや植え付けが忙しくなってきました!

OKファームの川手です。

 

今日は朝から水道管の工事!!!昼からはじゃがいもの植え付け!!

先日ご紹介した、ビニールハウスを再建のため、

ハウスまわりの片づけをしていたら、やってしまいました、川手。

 

ビニールハウス内の

水道のパイプを傷つけてしまい、

水がジャージャー。

じーさんにヘルプをお願いしながら、

地面に埋まっていたパイプを掘り出し、

何とか修繕しました。

さすが来週で89歳になるじーさん。手際が違います。

(写真は撮り忘れたのでありません・・)

 

 で、昼からはじゃがいもの植え付け。

今年は、

キタアカリ

ノーザンルビー

シャドークイン

グラウンドペチカ(デストロイヤー)

シェリー

レッドカリスマ

グウェン

というジャガイモを植え付けました!!

 

 

そして、植え付けの後は・・・

 

『柵(さく)の設置』です。これ大事です。

 

f:id:ok-farm:20170325212754j:plain

『来るなよ!?絶対来るなよ!?』と、心から念じていても、

来るんです。イノシシが・・・・。(念じなくてもやってきます(笑)

 トタンを設置するとこんな感じ。

f:id:ok-farm:20170325213025j:plain

植え付けたジャガイモの

かすかな香りを感じ取って食べにくるんでしょうね・・。

 

無事、このジャガイモたちが大きくなり、

皆さんの食卓に並びますように・・・ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

スポンサーリンク

初めての方はこちらをご覧ください

OKファームの想い

★Facebookをされている方は

野菜が当たるかも!?
こちらもチェック!!