読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
スポンサーリンク

来るなよ!?絶対来るなよ!?

だいぶ暖かくなり、野菜の種まきや植え付けが忙しくなってきました!

OKファームの川手です。

 

今日は朝から水道管の工事!!!昼からはじゃがいもの植え付け!!

先日ご紹介した、ビニールハウスを再建のため、

ハウスまわりの片づけをしていたら、やってしまいました、川手。

 

ビニールハウス内の

水道のパイプを傷つけてしまい、

水がジャージャー。

じーさんにヘルプをお願いしながら、

地面に埋まっていたパイプを掘り出し、

何とか修繕しました。

さすが来週で89歳になるじーさん。手際が違います。

(写真は撮り忘れたのでありません・・)

 

 で、昼からはじゃがいもの植え付け。

今年は、

キタアカリ

ノーザンルビー

シャドークイン

グラウンドペチカ(デストロイヤー)

シェリー

レッドカリスマ

グウェン

というジャガイモを植え付けました!!

 

 

そして、植え付けの後は・・・

 

『柵(さく)の設置』です。これ大事です。

 

f:id:ok-farm:20170325212754j:plain

『来るなよ!?絶対来るなよ!?』と、心から念じていても、

来るんです。イノシシが・・・・。(念じなくてもやってきます(笑)

 トタンを設置するとこんな感じ。

f:id:ok-farm:20170325213025j:plain

植え付けたジャガイモの

かすかな香りを感じ取って食べにくるんでしょうね・・。

 

無事、このジャガイモたちが大きくなり、

皆さんの食卓に並びますように・・・ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

スポンサーリンク

初めての方はこちらをご覧ください

OKファームの想い

★Facebookをされている方は

野菜が当たるかも!?
こちらもチェック!!