スポンサーリンク

OKファーム2016 メインテーマ 畑でピザを食べよう

突然ですが、OKファームの今年のテーマを発表いたします。

メインテーマは
『畑で ピザを食べよう』
です!!!

一見、野菜は関係なさそうにも見えますが、関係大アリです(笑)

そして、それに付随する3つのサブテーマは
『ピザの輪を広げよう』
『異業種コラボ』
『空き家募集と移住者募集』
です!!!

話し出したら、長くなるので、数回に分けてお話をしようと思います。

★『畑で ピザを食べよう』
以前、少し紹介したことがありますが、
OKファームの畑の横には、偉大な隣人がおられます。
その方は、畑のすぐ側に、DIYで仕上げたピザ窯をお持ちです。
さらになんと!!「川手くん、友達が来るんなら、いつでもピザ窯使いんさい」とおっしゃって下さいます。あなたが神か。
ということで、移住して1年。OKファームに遊びに来た友人の多くは、畑で遊んで、セットでピザを焼いて帰ります。
わざわざ広島市内から1時間以上かけて遊びにきたのに、皆 満面の笑顔で『楽しかったわ!!また来るわ!!』と言ってくれます。
これは本当に私にとって有難いことで。
農業は、基本的には孤独な仕事です。しかし、うちの畑プラス、このピザ窯があれば、あっという間に素敵な遊び場が出来るわけです。

今までは、友人を呼んでピザを作るばかりでしたが、今年は初対面の方や、こうしてFacebookで知り合えた方にも、足を運んで頂きたいと思っているんです。

★まだ、ピザ窯オーナーさんと細かい相談まで出来ていないので、一般募集はもう少し後になりそうですが、
「毎月第○日曜日にピザ会やります!!」みたいな告知をしていきたいと思いますので、
今後のOKファームの情報発信にご期待下さい!!!

さて、ここからがサブテーマです。
実際にピザを食べにきて、皆さんとお話をしたい、3つの事。
『ピザの輪を広げよう』
『異業種コラボ』
『空き家募集と移住者募集』

これについては、また後日、ご紹介させてもらいます!!

ーーーーーーーーーーーーーー
初めての方はこちらをご覧ください
【OKファームの想い】 http://ok-farm.hateblo.jp/entry/mind

OKファームの記事を今後も読みたいという方はこちらをクリックした後、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/ok.farm831 いつもいいね!やシェアありがとうございます!