スポンサーリンク

雨天にて、室内で生活…

雨です。

シーズンや、タイミングにもよりますが、

雨が降ると、農家は仕事が出来ません。

もちろん、雨にやられて濡れたり、視界が悪かったり、と

人間にとって困ることもあるのですが、

雨天の中の作業は、畑もいやがるそうです。

いや、サボる口実じゃなくて(笑)

雨に濡れてベチャベチャの畑に人間が立ち入ると、

土が踏み固められたり、して畑が痛むのです。

トラクターなどの農機具は論外です。

ですから、雨天に畑に入ると、じーちゃんに怒られます(笑)

そんな時は、仕方なく家で帳簿の整理をしたり、買い物にいったりします。

Amazonで、最低、最高気温が図れる温度計があったので、これを注文しました。

近所のホームセンターより、少し安かったので、ちょっと嬉しかったです(笑)

ワンタッチ!温度計!最高・最低・現在の気温が同時に測れる!ワンタッチ式 -40度~50度

新品価格
¥1,081から
(2014/5/12 19:37時点)

明日は晴れるらしいので、苗を植えたりでまた大忙しです!!