スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

畑にイケメン男性あらわる

畑にイケメン現る!! ビビりました。OKファームの川手です。 今日は昨日に続いて、春の種まきの準備をしていたのですが、 畑にかなりのイケメンが居るんです。しかも横たわっているんです。 名前が書いてあったので、恐る恐る覗いてみました。 曹操(笑) そ…

春の準備と言いつつ、今週の最低気温はー8℃・・

写真とるの忘れたぁあぁ!!!! 今パソコンを前にして、こう思いました。川手です。 今日は、春からの種まきに向けての畑づくりをしました。堆肥(たいひ)を機械で畑前面にまき、その後、トラクターでかき混ぜます。早く種まきをしたいのですが、明日以降…

OKファームのごぼう茶、販売します!!!

OKファームのごぼうで作ったお茶 『ごぼう茶』のご案内です! 商品がリニューアルされました! こちらのページをご覧下さい。 ok-farm.hateblo.jp (これより下の記事は過去の商品、 商品パッケージのご案内になります。) ----------------…

言えば言うほど損する言葉、『忙しい!!』

『時間は有る無いではなく、自分で作るものだ』『出来る奴は、『忙しい』を言い訳にしない』『忙しい!!と言ってばかりいるとチャンスを逃す』など、色々な表現がありますが、今まさに自分自身に掛けたい言葉は

子供が磁石を飲んだぁぁぁ!!!!

子供が磁石を飲んだぁぁぁ!!!! いやー、今振り返っても恐ろしい。少し前、2月14日の夜8時前のことです。 うちの息子(2歳)が、口をモグモグさせながら、僕の横に立っています。『アメ、アメ。アメ。アメ』ん?あめ?飴玉か?まだ2歳のお前が食べるのは…

nカフェ(えぬかふぇ) とOKファーム、コラボ開始!!

先日は、ブッ殺す!!の記事に、たくさんのいいね、コメントありがとうございました!!緊張しながらの公開でしたが、頑張ってよかったです!! 本日のOKファーム。 東広島市西条町からお客様がいらっしゃいまして 野菜の取引のお話しをさせてもらいました。…

『ブッ殺すぞてめぇ』が、プロポーズの言葉。

色んな夫婦の形があり、 色んな愛情の形があるんだなぁ、 と思った話です。 OKファーム名言集。今日は特別編です。 ちょっと長いですがぜひ、お付き合い下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とある同級生と、先日酒を飲みながら互いの近況…

センスは『有無』ではなく、磨くもの

OKファーム名言集。 川手の人生に影響を与えてくれた言葉たち。 今回は 高校時代、すごーくお世話になった大先輩 年の差42歳(笑) に、よく言われていた言葉です。(以下:師匠と呼びます) 川手は高校時代、應援團 という、ちょっと変わった部活に所属…

うちのじーさんの謎ブーム

マイブーム。他人には理解されなくとも、本人にとっては、楽しかったり、こだわりがあったり。 大切なものです。 うちのじーさん (母方の祖父。一緒に畑をやってくれている方。来月で89歳) のマイブームがこちらです。 ユラユラユラユラユラユラユラユラユラユラユラユラ ユラユラユラユ…

ごぼう掘り。ごぼうの唐揚げは美味い。

朝イチこそ氷点下の豊栄町でしたが、昼前~夕方までは、風も少なく、 とても暖かい1日でした。 1月は雪や雨が多かったため、お日様が恋しかった川手です。サンキュー太陽!!! 今日は、初心に返って(?) ごぼう掘りの写真です。 OKファームの主力野菜、…