スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アシナガバチの巣を駆除してみた

うぉー!!謎の達成感!!! アシナガバチの巣を自力で撤去しました!! 事の始まりは、昨年の夏。 倉庫代わりに使っていた、古い家屋の屋根裏に 『ブーン・・・ブーン・・・』と、 アシナガバチが入っていくのが見えます。 日がたつに連れ、ハチの数が増え…

来るなよ!?絶対来るなよ!?

だいぶ暖かくなり、野菜の種まきや植え付けが忙しくなってきました! OKファームの川手です。 今日は朝から水道管の工事!!!昼からはじゃがいもの植え付け!! 先日ご紹介した、ビニールハウスを再建のため、 ハウスまわりの片づけをしていたら、やってし…

ビニールハウス復活へ!!【思い込みはもったいない】

1年・・いや2年ごしの作業完了でしょうか?? かなーーーーり昔に、 「使っていないビニールハウスを復活させるぞ!!」 と、Facebook更新をしたんですが、 別の作業を優先したため、またしてもビニールハウスを放置していた川手。 その時、もう1つ断念し…

あっぱれ!熟年ファイターズにTV出演!!なのか??(笑)

このたび、3月11日の 上八丁堀グランマルシェにて、 テレビ出演!!しました!!数秒ですが(笑) (広島ホームテレビさん、あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜9時半~) 改めまして、グランマルシェご来場の方、 有り難うございました。 それと、『もし…

農業新聞に載ります!!(農家の代替わり)

うひょーー!! 久々に新聞に載ります!! 農家の強い味方『農業新聞!!』 しかも全国版!! 僕の大好きなTV番組『THE 鉄腕ダッシュ』で、 TOKIOの城島さんも、定期購読されている ということで話題の農業新聞!! 全国35万部!!うひょー!! ということ…

感動を返せ、カレーよ。

OKファームの川手です!! 先週末(3月4~5)は、高校時代の後輩の結婚式へ。 京都まで1泊2日で出かけましたので、 その間、メール等頂いた方はお返事遅れまして、失礼しました。 まだ本人がFacebookなど、更新していないようなので、 あえて結婚式の写…

土づくりの基本、堆肥(たいひ)をまきました

本日、1日中雨でしたーー!!! ので、屋根のある作業場で、ごぼうや里芋の袋詰めをしました。 今日は、写真を撮ってないので、昨日の写真と作業風景を紹介します。 今日のブログ、 川手要素は少なく、 じーさん(3月末で89歳)要素が満載です。 先日お…

卒業式と、年賀状

卒業式と年賀状 本日は3月1日! 高校生の多くは、卒業式だったようですね。 卒業された方も、その親御さんも、おめでとうございます。 高校最後の日は、 2年半の間、同じ部活で頑張った仲間と 朝に待ち合わせをして、 揃って正門に入ったこと。 また、部活…