スポンサーリンク

ごぼう袋詰めは大忙し!!

先日、収穫したごぼうを、この二日間、もくもくとキレイにしていました。

(収穫の記事はこちら→http://noukanoblog.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

作業的にはめちゃくちゃ地味です・・・・。

収穫したごぼうの、側根(そっこん、メインの根っこから生えるチョビヒゲ的な根っこ)を

2014051616370000.jpg

延々とちぎる。

音にすると。

ぷちっ・・・・ぷちっぷちっ・・・・・・・ぷちっぷちっ・・・・・ぷちっ

地味だ!!気が狂う!!!

妻とばーちゃんに手伝ってもらい、何とか袋詰めまで持ってこれましたが

2014051613380002.jpg

image_20140518_000510493.jpg

まだ3分の1ほど残りがある・・・

また

ぷちっぷちっ・・・ぷちっ

とやってきます(泣)

明日は、近所の方が主催の、お祭りが近所であります!!

このごぼうも、お祭りの野菜市に並べる予定です!!!

楽しみだ―!!

リアル銀の匙!!脱サラ農家のブログ

http://noukanoblog.blog.fc2.com/