スポンサーリンク

地元のお祭り、大盛況!!

農業

うちの畑のすぐそばで、お祭りがありました!!

今日の今日まで、主催は町内会とかだと思っていたのですが、

よく聞けば、なんと主催は2名の個人!!

お一人は、自宅横に窯を作り、陶芸をされているおじいちゃん

2014051813090000.jpg

もう一人は、農業のかたわら、自営でお菓子屋さんをされている方です。

焼イカ、山菜のテンプラ、おもちにおすしなどの食事にはじまり、

2014051810580001.jpg

自家製のピザ窯で焼きたてのピザが食べれたり、

フリーマーケットがたくさん畑の横に並び、

さらには抽選会まである、と至れり尽くせりなお祭り!!

いつもは一時間に数台しか通らない道路も、車がたくさん通っていましてビックリです!!

少しですが、私もこのイベントに、野菜を出荷させてもらいました。

約50セットのゴボウが、一日で完売!!

ありがたい限りです!!

抽選会にも参加し、

特等は当たりませんでしたが、

陶芸家さんからのプレゼントで、

お湯のみ(というかコップですかね?)をペアでいただきました!!

妻と仲良く使います!!

2014051810570000.jpg

めちゃくちゃいい天気の一日でした!!

リアル銀の匙!!脱サラ農家のブログ

http://noukanoblog.blog.fc2.com/