スポンサーリンク

8月5日夜 畑賀ー海田道路 復活!!

広島市安芸区畑賀の道路が、無事直りました。

先週は、影橋という場所の近くの箇所がまだでしたが、今日は完璧に舗装されていました。

 

先程、実際に通って、写真を撮ってきました。

 

 

『実家に帰れない、、、どうしよう!?』

と、ありえない光景に驚いた7月7日の朝。

 

その時に見た写真がウソのような、、、。

逆に、あれだけの被害の道路が

たった1ヶ月で復活した道路の方がある意味ウソのような、、、。

長い長い、1か月だったように思います。

f:id:ok-farm:20180805210223j:image

f:id:ok-farm:20180805224756j:image

 

f:id:ok-farm:20180805210245j:image

f:id:ok-farm:20180805224811j:image

 

ご存知の通り、まだ、全てが元に戻ったわけではありませんが、

 

いつもの道を

いつも通りに通れる事に

本当に感謝です。

作業にあたったスタッフさんたちにも本当に感謝。

 

 

そして、この道路崩落の場所から

川に流されてしまった子供さんは

まだ行方不明のままです。

(私の確認不足だったらすみません)

 

見つからなくても辛いし、

見つかっても、辛い現実が待っていることと思います。

(もちろん、奇跡が起きて欲しいのですが、、、、)

 

一日も早く、子供さんたちが見つかりますように、、、、。

何も私は出来ませんが、

川手は自分の子供たちが大きくなっても、

この道路が崩れ、この道路が直るまでの話は

ちゃんと語ってあげたい。

そして、子供たちが大きくなっても語り継いでいってほしいな、と思っています。

ーーーーーーーーーーーー
OKファーム 川手晋治

ブログのブックマークお願いします!
また、FacebookでOKファームという名前で情報発信しています。
https://facebook.com/ok.farm831

本業は、東広島市豊栄町で、農家をやっています。
http://ok-farm.hateblo.jp/entry/mind